文京区の不動産売買・賃貸|実用春日ホーム > スタッフブログ記事一覧 > 【白山店】学生必見!白山エリアでの一人暮らしの魅力♪

【白山店】学生必見!白山エリアでの一人暮らしの魅力♪

≪ 前へ|【根津店】#1 文京区ってどんな街・・・?   記事一覧   【白山店】文京区のイルミネーション情報☆彡|次へ ≫

【白山店】学生必見!白山エリアでの一人暮らしの魅力♪

カテゴリ:街のこと
こんにちは、白山店です(^o^)/

白山エリア周辺には、東洋大学・日本医科大学・東京大学・文京学院大学など多くの大学があります。
春から一人暮らしを始める方、どこでお部屋探しをしようか迷っている方、多いのではないのでしょうか?!

私もちょうど3年前そうでした!!!

東洋大学へ通いながら一人暮らしをしている私の実体験も添えながら、白山エリアでの一人暮らしの魅力についてお話しいたします!




まず、生活していて第一に感じることは、
①買いもので困ることがほとんど無い!!!です

駅前にスーパー、ドラッグストア、コンビニ、ファストフード店などが揃っており、駅へ行けば生活必需品は何でもそろいます。
いろいろな場所へ買いものに行く必要がない。これ結構ポイント高いです。

(駅から徒歩1分の場所にマツモトキヨシがあります!日用品やコスメも揃います♪)

また、お弁当屋・お総菜屋・牛丼チェーン・ファミレスも駅前にあり、
自炊が苦手な方も安心♪

一方でスーパーや八百屋も多くあり、料理がお好きな方、節約のために自炊を頑張りたい方にもオススメです。

(ちなみに、私が勤務する白山店は、目の前にスーパーが二つあります。
どちらもお総菜がとても充実しており、お昼休憩で何を食べようかいつも迷ってしまいます。。)

また、駅前だけでなく、駅から少し離れた場所でも、様々な場所にスーパーがあります。
特に一人暮らしの味方「まいばすけっと」がいたるところにあります!!
(なんと白山駅から徒歩15分圏内だけでも9店舗もあります笑)

(おにぎり・菓子パン・お弁当・ペットボトル飲料が安いです!大学生には嬉しい!!!!)

そして、白山駅は、池袋・新宿へのアクセスが良いため、都心へショッピングにも行きやすいです♪
一人でショッピングへ行くのはもちろんですが、休日に友人と出かけるのにも便利な立地です。


次の魅力は、
②郵便局・宅配の営業所が駅近!!です

これ、宅配BOXのないマンションに住んでいる方、重要ポイントではないでしょうか。
実際に私が住むマンションには宅配BOXが無く、不在通知が入っている事がよくあります。
大学生、アルバイトや授業や遊び、サークル等で忙しく中々自宅にずっと居ることって少ないんですよね、、、、

郵便局や宅配の営業所が近くにあるとすぐに受け取りに行けるため、とても便利です!
(お小遣い稼ぎのためによくやっているフリマアプリの発送も楽です笑!)
 

最後はなんといっても 
③とにかく治安がいい!!です

白山エリアは大学があるため、学生が多い事は勿論ですが、駅から少し離れると幼稚園や小学校もあり、ファミリー層にも人気のエリアです。
犯罪発生率も低く、治安の良いエリアで女性も安心して暮らせます。
白山駅前は遅くまで営業している飲食店も多く、アルバイトなどで帰宅が遅くなったときでも、人の目があり安心です!





白山エリアの魅力について3つほどご紹介しましたが、いかがでしたか?
他にもまだまだ魅力が沢山ありますが本日はこちらで(._.)

是非、白山エリアでのお部屋探し、ご相談等もお気軽にお尋ね下さい!
ご来店もお待ちしております!


本日も最後までお読みいただきありがとうございました!
次回もお楽しみに♪









≪ 前へ|【根津店】#1 文京区ってどんな街・・・?   記事一覧   【白山店】文京区のイルミネーション情報☆彡|次へ ≫
  • 不動産総合ポータルサイトいえらぶ参加中

内林 千晴(インターン) 最新記事



内林 千晴(インターン)

スタッフ情報を見る

トップへ戻る

来店予約